\3月より新学年!新規生徒募集中/


20日・21日の土日で、マナビノバ大学生講師とともにポスティングをしました^^

 

大学生講師を中心に、準備をして当日2000枚ほど歩いてポスティングしました!

自分たちの足で実際に歩いて、生徒さんの生活環境に触れながら、挨拶の気持ちも含めてのポスティングでした。

県外から来た大学生講師にとっては、大通りだけしか知らなかったりするそうで。

路地に入ったり、公園の様子を見たり、実際の学校の雰囲気を外から眺めたりしました。

通ってくださっている生徒さんのことを思いながら歩けると、

授業内だけでない生徒さんの暮らしに少し触れられたような気がして、楽しかったとのことでした♪


\3月から新学年!スタートダッシュを切ろう!/

マナビノバでは3月から新学年となります。

4月からは学年が代わり、人によっては学校も変わったりしますね^^

 

4月から新しい環境になるため、3月の期間は新学年の予習や前学年の復習期間に最適です。

とくに予習については、新学年になってのスタートダッシュになるため、とても重要です。

さらに言えば定期テストに向けての勉強は、今、この時期の勉強習慣に非常に関わってきます。

早めに気持ちを新学年に向けて、マナビノバ講師と目標や課題感・行き詰まっている原因を探って、知って、次のステップに挑戦しましょう!

 

受験勉強に関しては夏期講習が頑張りどころと言われますが、春のうちに、課題点や苦手単元を講師と一緒に洗い出して自覚することが非常に有意義な受験勉強につながります。

学年が変わる新しい気持ちで一緒に新しい勉強習慣を身につけましょう^^

\春期講習は3月15日より開始/

現在、春期講習に向けて面談期間中です^^

新学年に向け、講師たちが一生懸命、生徒一人一人に合わせたカリキュラムを作成しています。

また保護者様にはご理解とご協力をいただき、三者面談という形式で今後の勉強計画についてご相談させていただいております。毎度、ご意見賜り本当に感謝しております。

今後ともご意見いただきながら生徒さんのより良い自己実現に向けてサポートいたします!

 

春期講習のお問い合わせは随時承っておりますのでお気軽にご相談ください^^

◎随時お問い合わせください

春期講習など、ご興味を持たれた方は、問い合わせフォームより随時お問い合わせください!