マナビノバONLINE家庭教室は、コロナ期で休校状態だった際に産まれました。

マナビノバのあたたかく、相談しやすい1:2の授業を全国で受講できます。

日本中どこからでもOK!


特徴(1)日本中どこでも、家庭教室

オンライン家庭教室の一番の魅力は、日本中どこでも授業を受けられることではないでしょうか。マナビノバはこれまで京都市内の生徒しか通うことができませんでしたが、オンラインとなり、全国どこでもwifi環境さえあれば授業ができるようになりました。もちろん、家庭教師と違い講師の交通費も必要ありませんし、教室で生徒の情報を管理しますのでサポートも手厚くなります。

特徴(2)講師は「科目担当制」安心

オフラインと同様にオンラインでも科目担当制で実施します。なので、担当の先生がコロコロ変わる心配はありません。マナビノバでは、勉強できない子どもがいるのではなく、勉強できない理由がある子どもがいる。できない理由を取り除くことが講師の役割だよと研修をしております。講師の役割のためにも信頼関係ができることを一番に考えています。

特徴(3)無料体験授業してから入会

オンラインで、お子様のヒアリング及び、無料体験授業を実施しますので、これから頑張りたいってなってからご入会頂けます。無理な勧誘はマナビノバでは一切ありませんので、ご安心ください。

なぜ、オンライン家庭教室なの?


 2020年3月6日新型コロナによる学校一斉休校要請を受けて、マナビノバでも通塾からオンラインへ移行しました。

  当初は慣れないオンライン授業で戸惑いもありましたが、生徒・保護者様、優秀な講師陣とが困難に一体となってオンライン授業のクオリティがグングン上がりました。今では、生徒から「オンラインの方がいい!」と言ってもらえることまであります(笑)

 マナビノバでは、6月1日より通塾を可能としました。オンラインで培った指導の技術をこのまま失うことなく、より活用いただけることができないかと考えました。

地方で、気軽に質問できる指導者不足の課題があることを教えてもらい、このマナビノバがオンラインでお役に立てるかもしれないとマナビノバオンライン家庭教室を開講します。

 

wifi環境さえあれば、あなたのご家庭にマナビノバをお届けします。

料金はONLINEでも、通塾と変わらない価格設定にこだわりました。

※ごめんなさい!教材の送料だけ別途必要になります。