本当に行きたい大学へ


「高校生の時に もっとちゃんと大学を選んでおけばよかった。」

 大学生からよく聞くフレーズです。


大学へ行ってから後悔をしてほしくない。

自分で納得した大学選びをしてほしい。

 

マナビノバには偏差値や名前だけで大学を選ぶのではなく、

大学や学部の中身を理解した大学選びができる環境があります。

 

なぜ マナビノバではそのようなことができるのか。

 マナビノバは小中高校生が勉強している横で、大学生が勉強しているからです。

 

マナビノバにはいろんな大学の、いろんな学部の大学生が一緒に勉強しています。

大学生は専門分野も趣味も得意なことも違います。そこで、学校の先生や大学のオープンキャンパスでは教えてくれない大学や専門分野の話など、大学生の生の声が聞けます。


一人ひとりの夢に合わせた授業



1:2の個別指導では講師と生徒の距離が近いため、生徒がいつでも気軽に講師に質問することができます。「先生、これはどういうことですか。」マナビノバでは常に生徒の疑問の声とそれに答える先生の声にあふれています。また、その生徒が今何を苦手とし、何を解決しなければならないか、そのために何をするべきか、担当講師は常に考え、その答えを見つけ出します。これにより、その生徒個人に合ったオリジナルの授業計画をたてることができます。



部活や習い事との両立


部活動や習い事に合わせ、曜日、時間が選べます。また、事前に予定がわかっている場合は、お申し出をいただければその分の振り替え指導が可能ですので、部活の大会やテスト期間と指導日が重なってしまっても安心です。また、年度途中で通塾曜日や時間を変更することも可能です。